BLOG

お腹エステの効果

エステを受けてる様子

みなさんこんにちは!

南青山、表参道、外苑前エリア、パーソナルジムQUALITASの野澤です🌼

南青山、表参道、外苑前のQUALITASのエステではセッション毎に施術箇所をお選びいただくことができます!

全身の中でもお客様に人気があるパーツのひとつがお腹です☝️

お顔や脚はあっても、お腹のエステはこれまでやったことがない、という方も多いかと思います。

本日は身体の中でも、特に重要な部位であるお腹エステの効果についてご紹介していきます。

 


【はじめに】
皆さんもご存知の通り、お腹の中には腸が詰まっています😭

またお腹の上部、みぞおちのあたりには胃が存在します。

私たちの身体では食べたものをこれらの臓器で消化、吸収し全身へと運んでいきます。

いわば身体づくりの玄関口となる胃や腸は全身の調子を司るとても重要な部位になります。

腸は大きく分けて、小腸と大腸に分けられ小腸の周りを大腸が囲んでいる形です😊

主に小腸にある消化酵素により栄養が吸収され、栄養として吸収されなかった食べ物は大腸で便となります☝︎

腸の働きが弱ると消化不良や便秘になってしまったり脂肪を溜め込みやすい身体になってしまいます。

また腸と脳は「腸脳相関」と呼ばれ多数の神経細胞でつながり、お互いに影響を与え合う関係にあります。

ストレスや緊張状態でお腹の調子を崩す方がいますが、逆も然りで、腸の不調が不安やうつを引き起こすとも言われています。

 

 


【お腹の調子が崩れる原因】
お腹の調子が悪くなる原因は様々ありますが、日頃の生活習慣が影響していることが多いです。

例えば、偏った食生活。腸内細菌のエサになる食物繊維が不足していたり、アルコールの飲み過ぎは腸内環境を悪化させます。

また座りっぱなしなど同じ姿勢が続いたり運動不足が続いたりすると腸内の善玉菌が増えず調子を崩してしまいます。

そのほかにも寝不足やストレス、薬の影響などちょっとしたことがお腹の調子が優れない原因になっているかもしれません。

 

 


【お腹エステの効果について】
お腹には多くのツボがあります。

へその位置から左右にそれぞれ指3本分外にずらすとあるツボが「天枢(てんすう)」、天枢の指3本文下にあるのが「大巨(だいこ)」です。

みぞおちとへその真ん中あたりには「中脘(ちゅうかん)」、そしておへその指4本分下には「関元(かんげん)」というツボがあります。

マッサージによりこれらのツボを刺激することで、お腹を緩ませ、腸の運動を活発化する効果があります。

また、腸を刺激するマッサージでは便のつまりや、落下腸やねじれ腸

(脾湾曲 ・下行結腸・S状結腸の3カ所がねじれている状態)にも効果が期待できます。

 

 

エステでは上記のお腹の調子を整えるだけではなく

お腹についてしまった脂肪も柔らかく揉み解すことができるので

定期的に続ければ気になるお腹をすっきりさせることができます😊

QUALITASではハイパーナイフという高周波マシンを使っているので、より効果が高くなっております。

お腹の調子が気になる方は是非一度ご相談下さい!

 

 

 


【南青山・外苑前・表参道】

ダイエット、ボディメイク、姿勢改善、体力向上、エステどんなお悩みもご相談ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております^^

体験レッスンはこちらから

【店舗一覧】
神楽坂 パーソナルジム 南青山 パーソナルジム

神楽坂店     南青山店

お問い合わせはこちら

 


体験レッスンはこちらから

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

最新記事