BLOG

水分が不足すると、、

美肌の女性の写真

みなさんこんにちは!

南青山エリア、表参道、外苑前のパーソナルジムQUALITASの古関です🌼

QUALITASのエステでは高周波の痩身機器、ハイパーナイフを使用しておりますが

その際にお客様へ「施術後にたっぷりのお水を飲むこと」を推奨しています✨

その理由はハイパーナイフのデトックス効果により、身体の水分が失われやすくなるからです☝️

またハイパーナイフには脂肪の代謝を促してくれる効果があり、そのために水分が使われるためいつも以上に水分を補給する必要があります。

お水をたくさん飲みましょう、というのはエステの現場だけではなく様々なケースでよく言われていることですよね。

普段私たちは飲み物を飲んだり、食べ物を食べることによって水分をとっていますが、その摂取量は多くの人が不足しがちだと言われています。

意識的にたくさんの水分を摂取しなくてはいけない理由としては以下の通りです。

 

 


理由その1 疲労が溜まりやすくなるから

首・肩こり | 下野市の不妊鍼灸なら300名以上の妊娠実績を持つ自治医大前鍼灸院へ

人間の身体に取り入れられた水分は胃や腸を通り、血液の流れに乗って全身の細胞に届けられます。

よって水分量が不足してしまうと、血流が悪化し細胞の働きもダウンしてしまいます💦

またその影響はもちろん消化器系にも及ぶため、食欲が低下しどんどん疲労が溜まりやすくなっていきます。

疲れがどうしても取れないという方は意外と水分がうまく取れていないのが原因かもしれません。

 


理由その2 代謝が落ちてしまうから

水分が不足すると、身体の循環が悪くなってしまい老廃物が尿として排出されづらくなります。

これはむくみの原因になり冷えにもつながっています。

また筋トレをしている方も、たっぷりの水分が必要です。

お水を飲むことで筋肉にしっかりと血液が送り込まれ、筋肉の合成をより効率的にしてくれるためです。

筋肉量を増やすことは基礎代謝アップにもつながるため、大切なことですね💪

 


理由その3 美肌になるため

働く女性の肌の悩みを解決!手強い乾燥・紫外線に打ち勝つ高濃度ビタミンCで超美肌をゲット[東京カレンダー]

皮膚は表皮と真皮から成っていますが、表皮の一番外側にある角質には潤いを守る役割があります

ただこの角質、水分量が20〜30%と少なめでトラブルが起きやすいです。

特にこれからの時期は乾燥や細胞構造が崩れることによるシワなどが発生しやすくなってきます。

スキンケアによる外側からのケアだけでなく、内側の水分循環をよくすることで血行もよくなり透明感のある美肌を保つことができます。

 


 

水分は1日2~2.5リットル摂取した方が良い、といわれていますがこれはあくまで目安で多少人によって異なります。

人それぞれ様子を見ながら調整をしていきましょう。

ただ「喉が乾いた」と感じてから水分を飲むのではなく乾きを感じる前に飲むのが重要です

 

⚠️喉の乾きを感じるくらいの時にはすでに2%くらいの水分が失われているからです。

水をたっぷり飲むことは、習慣がない方にとってなかなか大変かもしれませんが、コツコツとクセづけをしていくことが重要です。

 

すぐに始めることができる健康法ですので、ぜひ実践してみてくださいね😊

 


【南青山・外苑前・表参道】

ダイエット、ボディメイク、姿勢改善、体力向上、エステどんなお悩みもご相談ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております^^

体験レッスンはこちらから

【店舗一覧】
神楽坂 パーソナルジム 南青山 パーソナルジム

神楽坂店     南青山店

お問い合わせはこちら

 


体験レッスンはこちらから

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

最新記事