BLOG

”痩せ”に欠かせない細胞

ウェストを測る女性

みなさんこんにちは☀️

突然ですがみなさん、痩せたいか〜〜〜〜!?!?!?

ジムのブログを読んでいるということは、少なからず、体を変えたいと思っていますよね…?

本日は「痩せたい!」と思っている方に耳寄りな情報をお伝えしたいと思います😎

 


⑴痩せる細胞

体には痩せる細胞というものが存在します。

その名も”褐色脂肪細胞”です!

どんな細胞かというと「脂肪細胞を分解してくれる細胞」です。

通常の白色細胞は脂肪をエネルギーとして蓄える働きを持っていますが、褐色脂肪細胞の働きは「脂肪細胞を分解し、熱にする」という、いわば燃焼細胞なのです!

色塗りできる細胞【細胞核・細胞小器官・緑】のイラスト|ぬれよん-ぬれるフリーイラスト

 


⑵褐色脂肪細胞はココにある!

褐色脂肪細胞は存在する位置が決まっていると言われています。

主に「首・肩・肩甲骨周り・腎臓周り」に多く存在しているそうです。

新生児に特に多いと言われていますが、年齢を重ねるにつれて減少していきます。

このように、褐色脂肪細胞の存在する位置は決まっています。

褐色脂肪細胞の活動を活発にするには、存在している場所を動かすと活発になるのです!

”背中や肩のトレーニング”はかなり効果的と言えるでしょう🔥

積極的に上半身のトレーニングを取り入れて綺麗なボディを手に入れましょう✨

背中の贅肉を気にする女性のイラスト

 

 


【南青山・外苑前・表参道】

ダイエット、ボディメイク、姿勢改善、体力向上、エステどんなお悩みもご相談ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております^^

体験レッスンはこちらから

【店舗一覧】
神楽坂 パーソナルジム 南青山 パーソナルジム

神楽坂店     南青山店

お問い合わせはこちら

 


体験レッスンはこちらから

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

最新記事