BLOG

生活習慣見直し免疫力をUP!

Image of redhead young woman running along white wall while doing workout in morning

皆さんこんにちは!

南青山店パーソナルトレーナーの師田です🐥

まだまだ注意が必要なコロナウイルス。

この冬の時期はコロナだけでなく、風邪やインフルエンザなどにも気をつけなければなりませんね。

免疫力は20歳をピークに低下していくと言われています。

がん細胞も毎日、体内で発生するとも言われていますが、発症しないのは体内の細胞による働き(免疫)があるからです。

本日は免疫力をアップするにはどうしたらいいのかをお話したいと思います✨

免疫力の強い人のイラスト


⑴免疫力が下がってしまう原因

まず、なぜ免疫力が低下してしまうのかから見ていきましょう。

主には生活習慣の乱れです。

不規則で偏った食事、睡眠不足、運動不足、低体温などですね。

当たり前のことですが、運動・栄養・休養がしっかり出来ていなければ体の調子は悪くなりますよね。

さらに、コロナ禍での在宅ワークなどで生活が変わった方も多いのではないでしょうか?

日光を浴びる時間が減ってしまうのもビタミンの生成が出来ない原因などに繋がってしまいます。

⑵免疫力をアップする食事

とても寒いこの時期、身体の芯から温めてくれる根菜が一番!

レンコン、ジャガイモ、ブロッコリーに多く含まれるビタミンCは、白血球の働きを強化し、免疫力を高めます。

ニンジンは、ビタミンAの宝庫と言われ、体内の粘膜を正常に働かせる力があります。

ゴボウ、レンコン、ブロッコリーの食物繊維には、感染症などに対する抵抗力をつける成分が含まれます。

寒い冬に旬を迎えた根菜はおいしく、体をポカポカに温かくします。

冷え性でお悩みの方にもオススメですよ☺️

⑶免疫力をアップする運動

*ウォーキング…徐々に体温を上げることで血行や代謝も促進され、免疫力が高まります。1日あたり、平均8,000歩以上を目指しましょう。

*縄跳び…激しく行う必要はないので、1分間の縄跳びを何回か繰り返す程度で続けてみましょう。室内で縄をもったつもりで跳ぶだけでも効果が期待できます。

*筋トレ…最初は自重でのトレーニングでも良いですが、負荷を加えたトレーニングがより効果を期待できます。行うトレーニングによっては、筋肉量の増加だけでなく心肺機能の向上もできます。

 

免疫力をアップさせてこの冬を乗り切りましょう!

QUALITAS南青山店では除菌や換気など、感染拡大防止に努めて営業しております。

安心してトレーニングを行える環境を準備してお待ちしております♪

 


【青山・表参道】
東京メトロ銀座線「青山一丁目駅」「外苑前駅」「表参道駅」から通える、
パーソナルジムQUALITAS南青山店は、

「人生が変わる90分」をCONCEPTに、

「パーソナルトレーニング」 「痩身エステ(ハイパーナイフ)」 「食事指導」

を組み合わせた、 まったく新しいスタイルのパーソナルジムです。

トレーニングと痩身エステ(ハイパーナイフ)、食事指導を組み合わせることによって、

運動や生活での脂肪燃焼効果を最大限高め、業界初の部分痩せを実現することで、より多くのお客様のお悩みを解決します。

ダイエット、ボディメイク、姿勢改善、体力向上、エステどんなお悩みもご相談ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております^^

体験レッスン申し込みはこちらから↓

体験レッスンの概要を知りたい方はこちらのブログをチェック↓
http://minamiaoyama.qualitas-conditioning.com/blog/2020/11/17/qualitasの体験レッスン

南青山店HP 
神楽坂店HP 
メインHP 


体験レッスンはこちらから

お問い合わせはこちら

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧

最新記事